yamakakeudonのブログ

語彙力のない人が鍛えようとしてるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のことで悩みすぎた結果

こんばんは。 お金のことに悩みすぎた結果 【簿記、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてみよう】 と思い立ったわけです。 お金がないのが怖い、得体の知れない税金が怖い、資本主義社会で生きていけるスキルがない。 私、金融に対しての知識ゼロ。マネー…

代替行動3日目

こんばんは。 【代替行動9/27~9/29】 ・ネット→読書、絵を描く、資格 ・過食→キャベツ山盛り ・砂糖→フルーツ 不安症でネット依存だと検索癖が止まらないんですよね… ネット→9/27・3時間2分 9/28 ・2時間12分 9/29・4時間10分 過食→レタス1玉、キャベツ4分の…

働くことに息詰まってしまった時

Free-PhotosによるPixabayからの画像 人生詰んでるなと思った こんばんは。 キャリアカウンセラーさんと話をしていました。 質問を投げかけてくれる中で、「うわ、聞かないでくれー」とか「私の言ってること矛盾してるのばれてる?」だとか思いながら話して…

お金とはなんなのかを自分なりに考えた

こんばんは。 最近お金の勉強を少しずつはじめています。きついっす そもそもお金って何で発生するの? ・人間 ・需要 ・買うことによって解決したい ・経済 ・価値があるもの ・広告、マーケティング そもそもの出発点が人間だよな、と自分の中で仮定して …

過食、ネット依存、砂糖依存から抜けたいので、これからやろうと思っていること

代替行動をやってみる こんにちは。 「依存症のメガ盛りから、並盛になりたい」と意識が徐々に覚醒しはじめたので 2週間だけがんばってみます。 よくないと思ったきっかけ 「このパンって栄養あるのか?」 「昨日見た動画ってなんだったっけ」 「このおはぎ…

ピーター・ドイグ展 感想〜水面表現がエモい〜

こんにちは。 ピーター・ドイグ展に行ってきました。 予約制は初めてで、チケットぴあで購入したんですが、当日行ってみると普通にチケット売り場で買ってる人がいて「あ、結構規制も緩くなってきているな」と変化を感じました。 [準備] 行く前に、絵から何…