yamakakeudonのブログ

語彙力のない人が鍛えようとしてるブログ

BLCD 男はじ 15 特典感想とメモ

(沼に入る前) Q.なぜ、同じ内容のCDを何枚も買うの?

 

(沼入り後) A. 特 典 が 違 う 

 

 

※以下偏り・思い込みが激しい人の感想です

 

 

アニメイト限定盤 感想

 

 

ステラワースSS冊子 8p

 

 

コミコミSS冊子 30p

 

 

まとめ

本当は、アニメイト限定盤で終わらせるつもりだったんですが、買ってしまいましたね…他の特典も…CDどうすんねんこれ

 

 

SS冊子とか読んでると無理あるかもな、と思う部分があるんですけどそんなに気にならず読み切れました。

 

 

あと、ここまで変質者のモブみたいなムーヴする攻めを初めて読んだので「ありがとう!!」の気持ちで読了しました。SS買ってよかった…

 

 

男はじシリーズは相関図っていう栄養の塊も存在してて、震えてます。

 

 

2023.2.24追記

ポケドラ限定配信で、どんな内容かなーと他CPの説明を読んでたんですが…

 

店舗特典のSSを音声化

 

え?き、きけるの?ほんとに?これ幻覚が見えてるのか?目が疲れてる?乱視?

 

え?えっと、ほんとです?これ?そういう未来を期待してしまうけど、あれが聞けるんですか?ええ…ええ…??

 

 

 

CPに関して

 

このCPに関しては、性格の掛け算に魅力を感じていて、まだ会話を聞いていたいと思う瞬間が結構あります。

 

 

することもハードと言われる部類じゃないと心がお互い埋まらないんだな……と思います。

 

 

本当に上級者のそれで面食らうんですが、学生らしい会話も挟んでくるし…このアンバランスな感じに惹かれます。

 

 

なおかつ、受けに対する恋心が拗れすぎてて危ない攻めはやっぱり良いなと思いました。自分に向けられた強烈な矢印を、何にも知らないで過ごす受けがより尊く可哀想で大好きです。(BLに限っては)

 

 

作者さん、CPを産んでくれてありがとうございました。魅力を全て言語化出来ないんですが、キャラクター作り、ストーリー好きです。

 

 

ここからは、男はじの感想とは関係ないです。書き留めておきたい事を書いてます。

 

 

どんなタイミングの時にBLを摂りたいか、というのがぼんやり分かってきました。私の場合現実のストレスがあるので、逃避行動としてBLを楽しんでるんだなと。(沼に入った時期を思い返してみて)

 

 

毎回問題の根本的な解決はしてないですけどね…

 

 

猛烈にBLを摂取したくなったら、「ストレスがやばい」か「現状を具体的に何とかしろ」サインなのかな、と。

 

 

そういう時に限って、R指定・部分欠損・死ネタとか普段なら避けるものを見たりする傾向にあったかもなと。長時間見てしまった日は、自律神経がおかしくなっちゃったりするんですよね。

 

 

 

癒されたくて摂取してるのは間違いないんですが、疲労感は果たして解消されているのか自問自答する必要があるなと。

 

 

 

でもこんなに衝動買いで出費したのは記憶に新しくて、控えないとなと反省してます…。

 

 

 

BLはそんなに読んでないんですが、もうこれでBLは終わりでいいかと思ってしまうくらいには刺さったCPでした。

 

 

(他のBLCDの試聴したんですが、壮大なBGMやサウンドトラックに醒めちゃったのもあります…)