yamakakeudonのブログ

語彙力のない人が鍛えようとしてるブログ

3年ぶりのはてなブログ

3年ぶり、2020年が3年前なんてホラーじゃないです?????

 

過去の記事を読み返して、胸の辺りがムズムズしています。言語化をしようとしてるのがわかるんだけど、その言葉じゃイメージしにくいわ、とかイメージしたけどこれって話がズレてるなとかがある。でも、読み返して良かったなと思います。

 

3年前と今の違う点

・運転をするようになって、オカマを堀りました。車間距離の大事さが身に染みている。

・運動(ウォーキング)が1年以上続いてる。

・逆に図書館に行くみたいな本を読む行為が減ったから増やしたいなと思ってる。

(そして声優オタクがぶり返してBLCD買ってしまった、なぜ???)

 

3年前と今の同じ点

・出不精なところ。休日はもうアニメ見て寝て終わってる。

・相変わらず「真面目」だけすごい言われる(皮肉?)

・絵画とか建築とか工芸品を見るのは好きなとこ

 

まさかBLCD買うことになるとは、、、

 

自分が何をやってきたか棚卸しが必要ってカウンセリングの時にも言われました。棚の中にものがあんまり入ってないのを自分で確認するのが怖いんですよね。自分でやってないことは分かってるんだけど、それを言葉や文字にして具体化するのが怖いのかな。

 

多分怖いのは、自分を過剰に美化しているからかもしれないです。

 

3年後には、「あー、〇〇やって良かったな、変わったな」って思える様に日記とかもっと小まめにつけようと思います。ブログとは別に。

 

もう2月になっちゃうんですけど、今年の抱負は「運動30分、柔軟5分」「読書1日5分」ですかね。本当は交流も入れようかなと思ったんですが、あんまり詰めすぎるのも良くないよ〜と、メンタル系の本で読んだので。

 

日記は寝る前に気分を採点していたので、続いてるんです。でも、カウンセリングで記録内容の見直しをしたので「今日あった良いことを3つ書く」方向に。

 

まとめ

レポみたいなのが書けたら良いなと思ってます。読書の感想とかも逐一つけれたら振り返りにいいなと。手始めに、この間聞いたBLCDの感想をもう書いてしまいたいです。

もう、脳内から2人を出さないと生活に支障が出るので、、、。