yamakakeudonのブログ

語彙力のない人が鍛えようとしてるブログ

お金のことで悩みすぎた結果

こんばんは。

お金のことに悩みすぎた結果

【簿記、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてみよう】

と思い立ったわけです。

 

お金がないのが怖い、得体の知れない税金が怖い、資本主義社会で生きていけるスキルがない。

 

私、金融に対しての知識ゼロ。マネーリテラシー

 

自分が、何か一つの分野で尖っていない現状から察するに、私は天才ではない。

凡人ができることをしなければ生きていけないわけですよ。

弱者はこうやって搾り取られるのだ‥!今思えば、中、高、大と創作的なことに打ち込めたのもお金を心配しいなくて良い環境だったからかもしれない。

 

本当に親に感謝しています。ありがとう、恩返しするつもりでいます。

そして、命を捧げられるほどの度胸がなかったことは本当にごめんなさい。

お金のストレスがあると、創作に打ち込めません。私は、狂人になれませんでした。

ただの人です。

 

明日、本を買いに行きます。そして、創作も続けます。