yamakakeudonのブログ

語彙力のない人が鍛えようとしてるブログ

ロボットは住民かという想像からの飛躍

またまたお風呂で思い浮かんだことです。

・住民って何だったっけ?

ドラえもんも住民としてカウントされている?

・ロボットの死はない?

 

外国人、法人問わず住所があると住民と認定されるようでした。

ドラえもんはあの地点の未来からきているので、住所も変わらないのでしょうかね。

 

ロボットは人ではないので、新機種が出るたびに旧型は分解されて、新型として生まれかわるという土に還れない命であるところが切なくて好きなんですよね。

人間が作った超加工物なので当たり前ですが。再利用再利用とずっと回り続けるんだろうなあ

 

故郷は真っ赤な溶解炉

 

鉄という物質にロマンすら感じる、、